午後のめざめ


f:id:nakamura324324:20210127130358j:image
インチュニブとサイレースのお釣りが午前いっぱい出ます。

今日は傷ついたタナゴが、生きてるかどうか、小学校2年生を叩き起こすために早朝起きるけど、あっという間に副作用が戻ってくる。タナゴは今現在元気そう、良かったよー。

 

薬の副作用から来る二度寝はあまりいい眠りではない。現実では一度だけボコボコにしたけど、夢の中の息子は私を徹底的に壊す。なので力尽くで何度も叩く夢。

 

嫌な夢だ。

 

タナゴは昨日水中オブジェに嵌ってヒラメのようになっていた。オブジェを取り出してもタナゴはガッツリ嵌まりオブジェから離れない。そのせいで背びれと尻ビレが潰れてしまいました。

 

きっと人間なら全治3週間くらいか、痛々しく、実際痛いとしても、魚は泣くことも出来ない。手をガラス越しにかざし、痛いの痛いの飛んでいけ!をしてやった。

よく慣れてる子なので逃げもせず寄り添ってくれた。

思えば一昨日この子が夢に出て来た。

助けを求めていたんだろう。

魚が出てきたのは初めて。

人の強い感情や、

情景や、

会ったことも無い猫が私に、メッセージをくれたこともあった。

 

タナゴはきっと感情があるんだろう。

 

3.11の前夜に津波や水死の夢も見てる。

津波の夢は度々見ていたので、またか、

なんて思ったけど、

あまりのショックにそれ以来津波の夢は見ていない。

 

 

やっとシャキっとしてきたので起きます。

息子を虐待しないための感情コントロールの薬は、現実には虐待の手前で児相に相談出来るようになったが、

薬の副作用は厳しいお釣りをくれる。

 

うつ病治療、もう5年間。

子育てをしながらの就業は解雇により挫折。

 

 

子育てを卒業したら、またガツガツ働きたいなぁ、

幸い年金を長く積んでいたので、今はそれを頼りに生活が成り立つ。

 

早く母のもとに逝きたいなとも思う。

息子は、あの子は明日私が死んでもいいよう生き方を生まれたときから叩き込んできた。

おかげで2倍速人生www

再来年彼女が、できても驚かない。

 

「人間は、何故生まれて死ぬのか」

「人間は何故してはならないことがたくさんあるのか」

「人間は何故お金が必要なのか。」

 

これらを宣う8歳の息子を想像して下さい。

私の子育ては卒業に近いと信じたい。